自分で掘ってきたペイソンダイヤモンド(クォーツ)でペンダントを作ってみた!

気がついたら、こちらのブログ2014年から止まってました😅

そういえば、最後のブログの頃からめちゃめちゃ忙しくなって、モノづくりをしている時間と余裕が全然ない生活をしていましたが、このコロナでようやくこういう時間が取れるようになりました。

生活自体もちょっと忙し過ぎたので、自分の生活を見直すにはちょうど良い時間かな、と思ってます。(本業の旅行業はズタズタですが、、、)

またポツポツですが手作りも始めて、ふとこのブログがあったことを思い出し、今日久々に開けてみたのでした。まだ残ってて良かった!😊


今日は別で書いているブログの続きなのですが、先日セドナからクォーツを掘りに行って来て、そこで掘ったクォーツでペンダントを作ってみました。

クォーツ掘りの話はコチラ


掘ってきたクォーツがこちらなんですが、



ペイソンダイヤモンド(クォーツ)

これは掘りたての状態で、翌日洗ったらピカピカのが一つ出てきて、むくむくと創作意欲が湧き、ペンダントにしてみました。



ワイヤーで巻いてペンダントトップを作り、シルバーのチェーンを通したのですが、何となく違うな、とワックスコードを編んでつけて、後ろの止めるところにも掘ってきたクォーツを入れてみました。

自分で掘ってきた石を使ったペンダント、めちゃくちゃ愛着がわきますね💓

久々にやったワイヤーラッピングも楽しく、またまた色々と作ってみたくなってきました。

やっぱりモノづくりっていいですね♪