まずは工房づくりから


長ーいホリデーを終えてロサンゼルスに戻りました。
あー楽しみ過ぎ&食べ過ぎました。。。

帰ってきた勢いで部屋の片隅に作業スペースをつくってみました。



工房って呼びたいけど。。。
ここは自然光が入るのでとても気持ちいい!

今までは小さいダイニングテーブルで作業し、
食事の時は片付けて、作業途中で
置いておく事もできずかなり面倒でした。


今回の日本滞在でステキな工房を目にする機会があり、

やっぱりいつでも作業できるスペースは必要だわ!

とあれこれ考えながら帰国したのです。

時差ボケなのかな?何だか妙に元気だったので
その勢いでしまっていたテーブルを組み立てなおし、
ついでに要らない物もどんどん捨ててスペース確保。
隣人には引越しか?と思われるような作業でした。

ほんとは木のテーブルが好きなのですが、
とりあえず家にあったIKEAのガラステーブルで。
このガラスが重い!本日の筋肉痛は恐らくこのガラスだな。

この狭い家によくこのスペースつくったなーと我ながら感心。
我が家に来た事がある方はいったいどこに??と驚くでしょうね。
アメリカの家はどこも大きいと思っていたら大間違いですよ~!
出張中の旦那が帰ってきたらびっくりするな。


日本で色々と仕入れた材料もあり、
これから作りたいものがいっぱいです☆