試してみたい!このアップルパイの作り方!


今日はサンディエゴから車で一時間ほど
の山の中にあるJulianという田舎町を訪ねました。

何でそんな場所に行ったかと言うと
ここはアップルパイの町として有名だそうで
小さな町のいたるところにアップルパイのお店が
あるよ、と聞いたからでしたー。



山道を抜けたら突然視界が開けて
町並みが見えたのですが、一本道にお店は20軒ぐらい。
その中にアップルパイのお店が5軒はあったかな。



元々は鉱山の町でその後にリンゴの栽培が
盛んになったそうですよ。

その内の一軒で食べてみましたが


いくらなんでも生クリーム乗せすぎでしょ。

甘かったけどリンゴの味がとても良かったです。

町を歩いていたらパイ作りを実演してるお店があって
思わず釘付けに。りんご丸ごとパイ生地で包んでました。




包む前に型で切り取った葉っぱを乗せて出来上がり!

これは次回試してみよー、と動画撮影も。

こんな小さな町にアップルパイの為にこれだけ人が集まるのかー、
と驚きでしたがドライブがてら美味しいものを風情がある町に
食べに来るのも贅沢な時間だなーと。

早くこの作り方試してみたい~!

↓ランキング参加中です。
こちらをワンクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ