マグカップと精油で出先でもできる簡単アロマ

今日は久々に夜遅くまでのお仕事~。
頭が動いててなかなかリラックスして
良い眠りにつけない。。。

こんな時に私が使うのは


マグカップ+精油+お湯

で芳香浴のアロマ。

これはニュージーランドでのツアーガイド時代、
泊りがけの仕事が多かった時に思いついた方法。

ホテルの部屋には大体マグカップや湯沸しポットがあったので
あとは精油(私はラベンダー☆)さえ持ち歩けば、沸騰したお湯を
マグカップに注いで精油を2,3滴垂らしたら
立ち上る湯気と共にラベンダーの香りが広がって
出先でも芳香浴でリラックスができるのです~。

これを枕元に置いて寝れば湯気がなくなる頃には
リラックスしてよく眠れる~zzz
火も使わないから安全だしね!

ホテルの部屋の臭いがちょっと気になる~、
という時にもこれ、効きますよ!

今日もこれでぐっすり眠れそう♪

是非試してみてくださいね!

*くれぐれも翌朝寝ぼけて勢いよく飲まないように~!!

↓ 本日もありがとうございます!
 ランキング参加中!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ