初挑戦!銀粘土ってこんなのなんだー!


今日はお待ちかねのクラフトフェア(Bead and Design Show)の日♪
昨日の夜からワクワク、ソワソワ。
午前中に仕事をチャチャっと片付けて気合を入れて行ってきました~!
これまた歩いていけちゃう場所でやってるっていうのがサイコーです。

このクラフトショーは主にアクセサリーの基材とかを
業者向けに販売してる感じなのですが、一般の人も入れて
300ぐらいブースがあるのであーっという間に時間が経っちゃうんです!

会場内を歩いていたら"Clay Silver"と書いてあるブースで
体験コーナーを発見。何作っているのかな~とのぞいていたら
やっていけば~、と声を掛けられ、ではお願いします!と早速体験。

言われるがままに作業をしていたら、こんなものが出来上がりました!


これ、純銀だそうです。

なかなか文章では説明しにくいのですが、最初は
粘土状のものをこねて、のばして、型をとって、焼いて、削って。。。
とやっていくとこんなシルバーのプレートが出来上がりました!
こんなプレート状のチャームとかよく売ってますよね?

えー!こんなの作れちゃうの~?しかも1時間で2枚も作れたよ!!
と、ものすごい感動していたら先生に

「あなた、日本人でしょ。この材料日本から輸入してるのよ。」

と。えーーー!と家で調べてみたら、銀粘土として売られている
物なんですね。上手く説明できないので興味のある方は
こちらをご覧ください→銀粘土アートクレイシルバー公式サイト

道具とやる気があれば何でもできるのね~、と
改めて思った1日でした。

今日はその他にも色々な出合いがあったので
追々ご紹介していきます!

家に戻ってせっかくなのでペンダントにしてみました。



が、うーん、もうちょっと考えようかな。

このフェア日曜日までやってます。
まずいなー。日曜日は夫がゴルフだから時間があるなー。
散歩がてらまた行っちゃう??
またまた興奮してて会場の写真が無いので
もしも日曜日に行ったら撮ってきまーす!


↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
 ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ